『Football 365』は「クリスタル・パレスのアラン・パーデュー監督は、会長が擁護してくれたことに感謝した」と報じた。

比較的いいスタートを切ったパレスであるが、10月16日のウェストハム戦以降リーグ6連敗を喫し、合わせて16失点を喫するなど守備が崩壊してきた。

しかし、土曜日に行われたサウサンプトン戦で3-0と快勝することに成功し、ついに泥沼の状況を抜け出した。

6連敗中には解任の可能性も示唆されていたアラン・パーデュー監督は、経営陣がそれを検討する中で会長が擁護してくれたことに感謝するとともに、投資家はサッカーをあまり知らないと批判した。

アラン・パーデュー(クリスタル・パレス監督)

「我々のクラブには、多くの有力な投資家がいる。彼らはおそらくサッカーのことをよく知らない人物たちだ。

したがって、スティーヴ・パリッシュ会長が今週私を擁護してくれたことに対して、感謝の言葉を述べたい。

私は満足している。今日の勝利はこのクラブにとって非常に重要なものであった。今日の規律は良かった。

プレミアリーグでプレッシャーを感じている時、それは難しい。しかし、我々は正しいバランスを持っているし、いくつか良い攻撃のプレーも持っている」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら