12日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ、ならびにUEFAヨーロッパリーグの組み合わせ抽選会では、今回も幾つかのドラマが起こった。

両者なかなか出場できていないとは言え、セビージャ対レスター・シティという日本人対決も実現。

アーセナルは今季も何故か決勝トーナメントで運が悪く、いきなりバイエルン・ミュンヘンとの対戦を引いてしまった。

また、パリ・サンジェルマンとバルセロナというビッグマッチもこの時点で実現しており、来年2月にスタートするベスト16の試合は大きな注目を集める。

しかしその一方でヨーロッパリーグでも大きなドラマが起こった。マンチェスター・ユナイテッドがサンテティエンヌを引き当てたのである。

これが何を意味するのか?それは、ポール・ポグバとフロランタン・ポグバの直接対決なのだ。

ポグバは3兄弟であり、その全員がプロサッカー選手になっているという珍しい一家だ。兄は双子でフロランタンとマティアス(スパルタ所属)。そして弟が天才ポールである。

POGBA x POGBA 🙏🏾🔥🔥🔥#thankgod #lapogbance #6 #19 #assexmanutd #uel
Florentin Pogbaさん(@florentinpogbaofficial)が投稿した写真 -

もちろん兄は大喜び!関係ないマティアスも喜びの投稿を行っている。

ジョゼ・モウリーニョ監督もこの抽選結果を受けて「ポグバ兄弟が戦うのは良いことだ。ポールは笑っていたし、間違いなく兄弟もそうだろうね」と言っていたとのことだ。

しかもフロランタンはDFなので、まさに兄弟対決。ポグバ一家にとっては見逃せない2試合になるはずだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら