ユース年代のカップ戦である「FAユースカップ」。

12日に行われた3回戦のマンチェスター・ユナイテッド対サウサンプトンでは、驚愕のスーパーゴールが生まれている。

左サイドからのクロスを中で待っていた選手が高く足を上げて上手くコントロール。するとこれを豪快に叩き、見事な先制ゴールをあげたのだ。

ユナイテッドに先制点をもたらしたこの選手は、今年加入した期待の新星FWタヒス・チョンだ。

個性的なアフロヘアーをしたチョンは1999年12月4日生まれの17歳。

オランダ領であるキュラソーの首都ウィレムスタットで生まれ、現在はオランダの世代別代表で活躍するタレントだ。

チョンはその才能を評価され、フェイエノールトからユナイテッドへ移籍。とにかくトリッキーなプレーを得意とするアタッカーなのだが、この日のサウサンプトン戦ではズラタン・イブラヒモヴィッチばりのゴラッソを突き刺したのだった。

なお、試合はチョンの活躍もあってユナイテッドが1-0で勝利。4回戦ではエクセター・シティとウィガンの勝者と対戦する。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら