『EFE』は、「かつてレアル・マドリーでプレーしたFWカナリオは、リオネル・メッシはアルフレド・ディ・ステファノに劣ると語った」と報じた。

カナリオは1959年にレアル・マドリーへ加入し、1962年にセビージャへと移籍したブラジル人ウインガーである。

その際にはアルフレド・ディ・ステファノやフィレンツ・ブスカシュなどとともに多くのタイトルを獲得することに成功した人物だ。引退後は旅行業を営んでいる。

カナリオはインタビューに対して以下のように話し、メッシと比べればディ・ステーファノは完璧な選手であったと語った。

カナリオ

「アルフレド・ディ・ステファノは点取り屋であり、ディフェンダーであり、そしてアタッカーだった。

あのような完全無欠の選手は、若い人々の中では一人も見つけることはできないだろう。

リオネル・メッシは偉大なサッカー選手だ。しかし、彼はもっと成熟する必要がある。もしディ・ステファノのようになりたければね。

彼は僅かな距離の中でしかプレーしない。ディ・ステファノは上下動を行い、走り、戦った男だ。メッシはそれをやらない」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら