『FourFourTwo』は、「マンチェスター・ユナイテッドのズラタン・イブラヒモヴィッチは、批評家に屈辱を与えることが楽しいと話した」と報じた。

昨年PSGとの契約が満了になり、自身初のプレミアリーグへの挑戦を決めたイブラヒモヴィッチ。

35歳になっていたことから幾つかの否定的な意見もあったが、公式戦17ゴールを決める活躍を見せ、前線の柱となっている。2016年には通算50得点を決め、衰えを感じさせない。

彼はそれらの記録について以下のように話し、批評家に屈辱を与えることができて嬉しいと語った。

ズラタン・イブラヒモヴィッチ

「それは多くのエネルギーを与えてくれるね。本当だよ?

それは大きなエネルギーになる。なぜなら、彼らはクソみたいな話をしてカネを貰っている。そしてオレはこの足でプレーしてカネを貰っている。そういうことを楽しんでいるのさ。

オレはファンタスティックな年を過ごしてきた。PSGでのオレは本当に素晴らしかった。そしてユナイテッドにやってきて、最初の6ヶ月も本当に素晴らしかった。

プレミアリーグへとやってきて、そして誰もが『不可能だ』と思っていた。しかし、いつものようにオレは奴らに屈辱を与えてやった。

本当に幸せだし、とてもいい気分だ。あと何年残っているかわからないが、サッカーを楽しんでいるよ。

ユナイテッドは毎年連絡を取ってきてくれたし、彼らはいい状態じゃなかった。したがって、誰もが『ズラタンはピークを超えた』と思っている時に来たかったのさ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら