冬の移籍市場開幕にともない様々な噂が飛び交っている。そんななか、『London Evening Standard』では、トッテナムがターゲットにしているアタッカーについて伝えていた。

それによれば、フィオレンティーナのイタリア代表FWフェデリコ・ベルナルデスキの獲得を狙っているという。

22歳にしてヴィオラの10番を背負う彼は才能豊かなレフティウィンガーだ。今季はセリエAで9得点をマークしているほか、昨季のELではスパーズ相手にゴールも決めた。

トッテナムはワイドアタッカーの補強を狙っており、ベルナルデスキも候補のひとりだという。

ただ、素晴らしいパフォーマンスを見せている彼に対しては、バイエルン・ミュンヘンやPSG、バルセロナなども関心を示しているとのこと。

この1月の移籍はありえそうもないとされているが、トッテナムは今夏に4000万ポンド(57.5億円)を用意して獲得を狙うようだ。

なお、彼とフィオレンティーナとの契約は2019年まで。クラブ側は7000万ポンド(100億円)のバイアウト条項を盛り込んだ新契約を結ぼうと交渉しているところだそう。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら