20日、『Sky Italia』は「元イタリア代表FWアントニオ・カッサーノは、中国に移籍するという噂を否定した」と報じた。

サンプドリアに所属はしているものの、昨季発生したチームとのトラブルの影響で出場機会は与えられていない。

夏には移籍を拒否したものの、現在はサンプドリアとの契約を解除して他の活躍の場を求める方針に傾いていると考えられていた。そして、その中で話題になっていたのが中国に移籍するのではないかという噂だった。

しかし、それについて聞かれたカッサーノは「何しに行くの?」と釣れない返事。中国へ移籍する可能性はないと断言した。

アントニオ・カッサーノ

「僕は(契約を解除してもらえないかどうか)尋ねているんだ。

今は待っている。何が起こるかわからないが、僕は大丈夫だ。子どもたちと楽しく過ごしている。幸せだよ」

「(中国に行くという噂もあるが)中国?何のために行くんだ?

今、僕は家に帰る。これは僕にとって幸せな一日なんだ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら