『Evening Standard』は1日、「チェルシーのMFネマニャ・マティッチは、今週末のアーセナル戦に向けて語った」と報じた。

昨年9月に行われたアーセナル戦でが3-0と大敗したチェルシー。コンテ新監督に率いられたチームはややスタートで躓いていたが、その後13連勝と一気に波に乗った。

今週末にはそのリターンマッチとなるロンドン・ダービーを控えている。マティッチはこの試合に向けて以下のように話し、あの敗北が目覚ましになったと語った。

ネマニャ・マティッチ

「試合に負けることはある。しかし、もっとも重要なのは、それにどうやって反応するかという点だ。

そして、アーセナルとの試合では、我々はピッチの上でいい反応をすることが出来なかった。

僕は確信している。土曜日には違った物語が描かれることになるとね。

我々は3-0で前回敗れた。そして、あのような相手に、あのような試合で敗れるのは、とても受け入れがたいんだ。戦うこともできずに負けるのは稀なことだ。

しかし、アーセナルと戦ったときは、我々はバッド・デイだったし、相手もいいプレーをしていた。

それが目覚ましになったのだと思っている。それから我々は13試合勝ち続けた。時に、目覚めるためには試合に負けなければならないこともあるんだよ。

そして、僕は確信している。あのような敗北はもう許さないとね。試合に負けることはあるだろうが、あんな形にはさせないよ。

試合を楽しみにしているか?もちろんだよ。自分たちがどこにいるのか、そして彼らがどこにいるのかを見たい。我々は勝利を目指すよ。ホームで戦うのだからね。

彼らは高いクオリティを持っているし、チャンスを見出そうとするだろう。しかし、我々も準備はできている。メンタル的にも、フィジカル的にもね。そして、サポーターも試合を楽しんでくれると確信している」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら