『Juvenews』は2日、「元インテル監督のルイジ・シモーニ氏は、ユヴェントスは昨季ほど強くはないと語った」と報じた。
イタリアで多くのクラブを率いていたシモーニ監督。1997-98シーズンにインテルを率いてUEFAカップを制覇した経験を持っている。
彼は今週末に控えているユヴェントスとのビッグマッチを前にして以下のように話し、昨季ほど相手は強くはないと指摘した。
ルイジ・シモーニ
「本当に面白い試合になることを期待しているよ。
ユヴェントスが優勝候補の筆頭であることは確かであるが、それ以上のことは分からない。
インテルは上手くやっているし、トリノでも結果を残すことができると思う。ステファノ・ピオーリ監督は、彼らに魂とアイデンティティを与えたよ。
私は、あの失敗はフランク・デ・ブールだけのせいではないと思っている。もちろんそうだ。しかし、ピオーリはイタリアサッカーのメンタリティを持っている人物であるし、結果を残すためのサッカーができる。それが我々の伝統でもある。
ユヴェントスは明らかにインテルより優れている。しかし、ネッラズーリ(青黒)は勝ってきているし、上手くやれるよ。ビアンコネーリ(白黒)は多くの問題がある。
ユヴェントスは昨季よりも少し劣っているよ。だからこれは不確実な試合であり、インテルも希望を抱くことができる」
ユヴェントスとインテルの試合は、日本時間5日の午前4時45分キックオフ予定である。