『Daily Star』は8日、「マンチェスター・シティのブラジル代表MFフェルナンジーニョは、新星ガブリエウ・ジェズスについて語った」と報じた。

今季パウメイラスから2700万ポンド(およそ37.3億円)という価格でマンチェスター・シティへとやってきた19歳のガブリエウ・ジェズス。

『NEXTネイマール』とも呼ばれてきた彼は、なんとプレミアリーグにもすぐに順応し、最初の3試合で3ゴールを決めるという鮮烈な輝きを見せた。

セルヒオ・アグエロをチームから追い出してしまうのではないかとも評価されており、各方面から称賛の声があがっている。

フェルナンジーニョは彼について以下のように話し、ガブリエウ・ジェズスはまずメンタル面が素晴らしいと語った。

フェルナンジーニョ

「彼はプロサッカー選手になってからまだ2年間だ。したがって、彼はとても、とても若くしてスタートを切った。

代表チームやクラブで彼が見せている信じられないようなパフォーマンスに満足している。彼は既に幾つかのタイトルを奪ってきた。そして、ここに来て、ゴールを決め始めた。

彼がこのレベルをキープできることを願っているよ。少なくとも今季の終了まではね。

若い選手というのは、時にそのレベルを落としてしまうものなんだ。

彼は信じられないようなプレーができる。だが、彼のいいところはメンタリティが素晴らしいところだ。常に同じレベルを保てる。安定しているんだ。

我々は彼を助けられるだろう。シーズンの最後までこれを保てるようにね。そして、彼は皆を幸せにできる。

もし彼がもっとゴールを決めてくれれば、僕は真っ先に幸せを感じるだろうね」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら