『Corriere dello Sport』は13日、「レアル・マドリーのスペイン代表FWアルバロ・モラタは、ユヴェントスについて話した」と報じた。

昨年までイタリア・セリエAでプレーしてきたモラタであるが、夏のマーケットでレアル・マドリーが買い戻し条項を行使し、スペインへと戻ることになった。

彼は2シーズンを過ごしたユヴェントスについて以下のように話し、買い戻し条項がなければ長い間プレーしていたかもしれないと語った。

アルバロ・モラタ

「僕はイタリア人ではないが、ビアンコネーリのシャツのためにすべてを捧げていた。長い間そこでプレーすることもやぶさかではなかった。

ユヴェントスは分かっていた。僕が小さな頃から抱いてきた夢がレアル・マドリーであるということを。それが唯一の問題であると。

買い戻し条項がなかったら、僕をトリノから離れさせるのは相当に難しいものだっただろう。

ドレッシングルームでのイタリア人のグループが懐かしいね。ボヌッチ、バルザーリ、キエッリーニ、マルキージオ、ブッフォン。彼らは僕がユヴェントス、そしてトリノに適応するために鍵となった人々だ。

もしその雰囲気が悪いものだったら、僕は上手くやっていくことはできなかっただろう」

(レアル・マドリーとユヴェントスの決勝になる?)

「ユヴェントスはユヴェントスだ。いつも最高の場所を狙っているチームだ。そうならないように願いはするが、決勝のカードはそうなるかもね。

もし負けるのなら、せっかくならばユヴェントスに負けたいね。他のチームよりは。

しかし、今はナポリ戦に集中しなければいけない。もし決勝戦のことを考えていたら、ナポリに蹴り落とされるかもしれないよ。

常に試合には勝ちたいけど、僕はユヴェンティーノだったわけでね。ナポリに勝ったら喜びもひとしおだよ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら