韓国の芸能界から、ちょっぴりかわいそうなニュースが届いた。

「コスミック・ガールズ」は韓国出身者と中国出身者の計13人で構成される女性アイドルグループ。日本では「宇宙少女」という名で知られている。

メンバーは4つのグループに分かれており、ウンソさんは"Joy"の一員だ。

そんなウンソさんはかつて他のメンバーと一緒にファンとの交流会に出席したそう。そこで、こんな質問があったという。韓国『allkpop』が伝えている。

「ねぇ、ウンソ。ズラタンって知ってる?」

ズラタンとは、もちろんズラタン・イブラヒモヴィッチのこと。

実はこのウンソさん、インターネット上でイブラヒモヴィッチに似ていると話題になったことがあるという。

(右がウンソさん)

日本人からするとあまり似ているようには見えないが、確かにそうした声があったそうだ。

そしてこのほどウンソさんは再びファンとの交流イベントに出席し、心無いファンから同様の質問を受けたとのこと。ウンソさんはそう呼ばれることを気にしており、その場で涙を流し、会場を後にしたそうだ。その後、このファンはウンソさんに謝罪したという。

ズラタン・イブラヒモヴィッチは整った顔立ちをしているが、さすがに女性に向かってする質問ではなかったようだ。