中島翔哉(FC東京) 

「中島は五輪代表では常に主役の一人であったが、昨年からはクラブでも同じような輝きを見せ始めた。今度は新たな挑戦が待っている。過去、五輪に出場した日本代表の歴代「10番」 の中で、中村俊輔(シドニー)と松井大輔(アテネ)だけがA代表の選手になった。遠藤彰弘(アトランタ)、そして中島の先輩である梶山陽平(北京)と東慶悟(ロンドン)は皆、A代表の出場数はゼロだ。彼にはFC東京での活躍によって、松井以来となるA代表入りを実現させてほしい」

ラファエル・シルバ(浦和レッズ) 

[ラファエル・シルバ選手 完全移籍加入のお知らせ] アルビレックス新潟に所属しておりましたFWラファエル・シルバ選手(24歳)が完全移籍にて加入することで合意しましたので、お知らせいたします。 ■詳細→ https://goo.gl/yTp1hG
浦和レッドダイヤモンズさんの投稿 2016年12月7日

「昨季は怪我で欠場が多かったものの、23試合11得点3アシストを決め、新潟の残留に大きく貢献したラファエル・シルバ。新潟で過ごした2年半で底知れないポテンシャルを見せ、ビッグクラブで輝くチャンスを与えられた。彼はタイトルを奪還を目指す浦和に欠けたパズルの最後のピースになれるだろうか」

【次ページ】その3