『The Sportreview』は26日、「ティエリ・アンリは、ウェイン・ルーニーの去就について話した」と報じた。

先日から中国移籍の噂が流れていたルーニー。最終的にはマンチェスター・ユナイテッドへの残留を表明したものの、夏のマーケットではまだどうなるか不明である。

中国だけでなくアメリカも接近しているという彼は、ユナイテッドでは徐々に出番を減らしており、退団の可能性も示唆されて当然の状況にある。

そして、評論家やファンなど各方面から彼の動きに対する意見が出ており、サッカー界での一大トピックとなっている。

しかし『Sky』の番組でこれについて言及したティエリ・アンリは以下のように話し、決めるのはあくまでルーニー本人であるべきだとアドバイスした。

ティエリ・アンリ

「私がルーニーにアドバイスするとしたら…そうだな。自分がやりたいことをやれ、ということだ。

誰の言うことも聞くな。そして幸せになろう。君は素晴らしい貢献をしてきたし、中国に行きたいならば行っても良い。

もしそれが君を幸せにするのであれば、君の家族を幸せにするのであれば、中国に行こう。

君はサッカーに多くのものを与えてきた。英国だけではなく、世界全体にだ。そして、キャリアを終える日には、家族のこと、コーチのこと、仲間のことを考える。何をやらなければならないかを考える。

我々は皆それぞれの見解を持っている。ルーニーがどこに行くべきかという命題について。

しかし、選ぶのはルーニーである。そして、ルーニーはルーニーであるべきだ。彼は、それに値する人物なんだと思う」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら