デニス・ベルカンプがアーセナルに戻ってくるかもしれない。

英国『The Sun』が伝えている。

デニス・ベルカンプは1969年5月生まれの47歳。

アーセナルで長く背番号「10」をつけたレジェンドで、1990年代後半から2000年代前半にかけてティエリ・アンリと抜群のコンビネーションを発揮したことで知られる。

そんなベルカンプは引退後に指導者へ転向。現在は古巣アヤックスでアシスタントコーチを務めているが、アーセナルへ復帰する可能性があるという。

アーセナルではアカデミーチームを率いていたアンドリース・ヨンカーがヴォルフスブルクの新監督に就任したことで、ユースチームの新監督を探している。そこで、クラブのレジェンドであるベルカンプがその候補に挙げられているようだ。

ベルカンプは以前からアーセナルに復帰することへの想いを口にしており、アカデミーチームを率いることで将来的にはトップチームの監督にステップアップする可能性も考えられる。

なお、アーセナルは1992-93シーズンのリーグカップ決勝でゴールをあげたスティーヴ・モローにもスカウティング関係の仕事を用意しているという。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら