『Sky』は3日、「マンチェスター・ユナイテッドのベルギー代表MFマルアヌ・フェライニは、中国に売り込みをかけていた」と報じた。

記事によれば、これを明かしたのは天津権健の監督を務めているファビオ・カンナヴァーロ氏。中国超級リーグの開幕を前に以下のように話す、フェライニの売り込みがあったことを明かした。

ファビオ・カンナヴァーロ

「マルアヌ・フェライニは我々に提供されていた。しかし、私は彼のエージェントに『違うタイプの選手を探している』と言った」

「ロメル・ルカクは中国に完璧にフィットする選手だ。しかし問題はエヴァートンだ。彼らはルカクを放出したくはない。

彼が若いということは問題にならないよ。オスカルが25歳で上海に来たことを考えればね。

サッカーは世界のどこでもやっている。どんな選手でも、勝つクラブでプレーしたいものだ」

マンチェスター・ユナイテッドでは現在アシュリー・ヤングとウェイン・ルーニーに中国移籍の噂があり、夏の去就が注目されている。

フェライニも同じくあまり出番に恵まれていないため、おそらく今夏のマーケットではまた話題になってくることが予想される。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら