先日行われたチャンピオンズリーグのベスト16、2ndレグ。最も大きな話題になったのは、もちろんバルセロナ対パリ・サンジェルマンの試合だった。
1stレグを4-0で落としていたバルセロナであるが、今度はホームで6-1と快勝。大会史上初めて4点のビハインドをひっくり返したチームとなった。
そして、その試合で鮮烈な活躍を見せたネイマールは、勝利の後にこんな投稿を行っていた。
モノクロの画面に、愛用するガガ・ミラノの時計のカラフルなデザインが光る!かっこいい!
という話ではなく、これは要するにカバーニのゴールの際にアンヘル・ディ・マリアが行ったジェスチャーを真似したのでは?ということ。
Savage from Di Maria pic.twitter.com/uOUaJkVN3S
— Bateson87 (@bateson87) 2017年3月8日
もしこれがまったく意図無しで用意されていたものだとしたら、なんとも勝っていてよかったということになるが…おそらく、そうではないだろうなという感じである。
バルセロナ大逆転の原動力…それは「SNS」 https://t.co/GzOOaIW08a
— サッカーニュース Qoly(コリー) (@Qoly_Live) 2017年3月11日
ジェレミ・マテューもPSGの選手や関係者の態度に苛立っていたと告白しており、バルセロナでは相当な反発心が生まれていたということだろう。