2015年にオープンし、昨年のEURO2016の会場にもなったボルドーのホームスタジアム「ヌーヴォ・スタッド・ド・ボルドー」。

非常に特徴的な外観をしており、2015年には世界最高のスタジアム(審査員部門)にも選ばれた。

先週末、同スタジアムではリーグアン第30節ボルドー対モンペリエ戦が行われた。この一戦をVIPルームで観戦したファンが、その様子を公開していたので紹介する(NEXTを押すと画像が切り替わる)。

Bordeaux-Montpellier luxury box

なんでも農産物品評会で一等賞になった賞品として、招待券をゲットしたようだ。画像は41枚もあり、VIPルームがどういう雰囲気なのかやピッチがどう見えるのかなどががよく分かる。

提供される料理もキャビアにフォアグラ、生ハムなど実に豪華!飲み物もオレンジジュース、ミネラルウォーター、赤&白ワイン、シャンパンにビールまで…。

“熱”が感じられるゴール裏での観戦もいいけれど、VIPルームにも一度は行ってみたいもの…。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら