今季アーセナルで大きな話題の一つとなっているアレクシス・サンチェスの去就。チームのエースとして君臨してきた彼であるが、今夏での退団が噂されている。

タイトルに近づくことが出来ないチームに不満を溜めていると言われ、時に見せる態度にも各方面から批判が集まってきた。

その中でファンの一部からも「サンチェスはもう放出しても良いのでは」という声も出るほどになっている。

しかしかつてアーセナルで無敗優勝にも貢献したソル・キャンベルの意見は全く逆であるようだ。むしろサンチェスのようなメンタリティがある選手が必要なのだと『ESPN』のインタビューで訴えている。

ソル・キャンベル

「アーセナルが必要としているのは、むしろアレクシス・サンチェスのようなメンタリティを持っている選手たちだよ。ディフェンダーから、最前線までね。

私は思う。ピッチの上にもっとアレクシス・サンチェスのような選手が必要だと。そうすれば、サンチェスももっと楽にプレーできるだろう。

彼は全てを持っている選手だ。もしなにかを勝ち取りたければ、そのような選手を備える必要があるんだ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら