MLSで物議を醸す退場判定があった。

今季新規参入したアトランタ・ユナイテッド対トロントFC戦の後半30分に…。

相手DFジョバンニ・サバレタを倒したとして、アトランタMFジャミル・アサドに一発レッドカード!

アサドは相手をかわすために腕を振り上げるような形になったが、それが肘打ちととられてしまったようだ。それほどハードに当たっているようには見えなかったのだが…。

タタ・マルティノ(アトランタ・ユナイテッド監督)

「(この場面について)私は確認できていないので、本当にコメントすることはできない。

だが、レフェリーが決断を下すのなら、それを確信していなければいけない」
ジョバンニ・サバレタ(トロントDF)

「彼(アサド)が近付いてきているのは見ていない。ドリブルしていたら、後頭部に何かがハードヒットするのを感じた。

リプレイを見たが、彼は肘を高く上げて近づき、自分の後頭部をとらえた。

自分の考えでは、間違いなくあれはレッドカードだ」

アトランタは20分ほど数的不利で戦うことになったが、試合は2-2の引き分けで終了。サバレタはこの後もプレーを続け、フル出場している。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら