▼編集部K

予想スコア:レアル 1-4 バルサ

ベルナベウでネイマール抜きのバルサが圧勝という予想をしてみた。レアル・マドリーは120分をプレーした上素晴らしい勝利の後である。バルセロナは逆にもうモチベーションはリーガにしかない。この試合にかかるものが違うはずだ。やや燃え尽きたレアルに対し、序盤で数点をバルセロナが奪い、そのままの勢いで撃破するという流れになるだろう!
▼編集部S

予想スコア:レアル 2-2 バルサ

ビッグゲームが目白押しの4月。しかし、どういうわけかダービーマッチは引き分けで終わることが多い。ルールダービー(1-1)、マドリードダービー(1-1)、ミラノダービー(2-2)、大阪ダービー(2-2)…。というわけで、なんとなくクラシコも引き分けで終わる予感!
▼編集部H

予想スコア:レアル 4-2 バルサ

引き分けを挟んで公式戦10連勝中の首位レアルが、ネイマール不在&CL敗退で傷心の2位バルサに引導を渡すであろうと予想。復調気配のロナウドが爆発するのではないか。一方、守備陣は連勝期間中も失点を重ねており(無失点はわずかに1試合)、撃ち合いになるだろう。
▼編集部O

予想スコア:レアル 3-1 バルサ

ネイマールが出場停止のバルサは割り切った戦いをどこまでできるか。ただ仮にそれが上手く行ったとしても、現在の流れを断ち切るまでには至らないと予想。ホームでのクラシコであり、状況的にも優位に立つマドリーが勝利する。
▼編集部I

予想スコア:レアル 2-1 バルサ

ミッドウィークのCLでは対照的な結果に終わった両チーム。バルサは苦境にあり、勝ち目はあまり見当たりない…。ネイマールまで欠くことになれば非常に厳しい戦いが待っているはず。一方のマドリーはベイルも戻ってくる可能性がある。今の勢いそのままの結果となるはず。

編集部の予想は、レアル勝利3、バルサ勝利1、引き分け1というもの。果たして…。

運命の一戦は、日本時間24日(月)午前3時45分にキックオフされる。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら