27日に開幕を迎えた2017年ビーチサッカーワールドカップ。今回の会場はカリブの島国バハマだ。

日本代表ももちろん参加しており、28日にポーランドとの初戦で9-4と幸先良く勝利を収めている。

そして、この大会の開幕戦となったイラン対メキシコで飛び出したのがこのスーパーゴール!

第二ピリオドの残り5分となったところ、イランのゴレイロ(GK)ペイマン・ホセイニがボールを浮かせると…。

(Youtubeに飛んでご覧ください。28秒あたりから)

これは見事!イランはこのゴールもあって見事3-2で勝利を収めている。

このところJリーグでは長距離シュートが頻繁に見られるようになっており、先日はボリビアリーグで驚愕のゴールも決まった。

しかし、ビーチサッカーも負けていない!フットサルと同じく、ゴールキーパーにも得点のチャンスがある競技だが、それでもこのシュートは素晴らしいの一言だ。

なお、ビーチサッカーワールドカップはフジテレビNEXTで日本代表戦を放送中。彼らの今後の戦いにも注目だ!

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら