『FourFourTwo』は9日、「アイントラハト・フランクフルトのアシスタントコーチを務めているロベルト・コヴァチ氏が、窃盗犯を捕まえた」と報じた。

『Hit Radio FFH』が伝えたところによれば、その事件はフランクフルト・ウェストエンドで発生したという。

40ユーロ(およそ5000円)をATMから引き出した72歳の男性が突然窃盗犯に襲われ、地面に倒れた。

ロベルト・コヴァチ氏は逃走を図る28歳の犯人にあっさり追いついて拘束し、警察に引き渡したとのことだ。

なお、警察の広報担当者は『コヴァチ氏がよく訓練されていることが分かる』とコメントしたようだ。

ちなみにロベルト・コヴァチ氏はこの事件に対して以下のように語っている。

ロベルト・コヴァチ

「市民の勇気は重要なものだ。しかし、いつもこのように行動できるかどうかはわからないよ」

一時期は絶好調であったが、このところ成績が下降しているフランクフルト。27日にはDFBポカールの決勝戦も控えているが、コヴァチ氏はチームも救うことが出来るだろうか?

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら