『FourFourTwo』は12日、「チェルシーのDFダヴィド・ルイスは、ジョゼ・モウリーニョの間違いを証明したと話した」と報じた。

かつてチェルシーでモウリーニョ監督の下でプレーしたが、ボランチで起用されるなどやや冷や飯を食ったダヴィド・ルイス。

その後パリ・サンジェルマンへと移籍したが、アントニオ・コンテ監督の下でチェルシーへと復帰し、再びセンターバックとしての評価を高めている。

彼は『Mail』の取材に対して以下のように話し、モウリーニョはディフェンスに悲観主義者であるよう求めていたと語った。

ダヴィド・ルイス

「ああ、ジョゼ・モウリーニョだけではないんだ。

ブラジルでも、同じように言われているよ。ディフェンダーは悲観主義者でなければならないよ、とね。

僕は、そうはなれないね。

自分は人生において楽観主義者だ。ポジティブな人間だ。僕がいつも考えているのは、最高のことが起こるという夢だ。

しかし、自分がどこにいるのかは理解している。

小さなボートで20メートルの波が押し寄せる海に漕ぎだすようなことはしたくないよ。

おそらく、その時は遠回しをするだろうね。そして到着するよ。他の道を見つけ出そうとするだろう」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら