今季、PSGからチェルシーへ電撃復帰したブラジル人DFダヴィド・ルイス。

彼のインタビューを『skysports』が伝えており、そのなかではシャペコエンセの墜落事故についての言及もあった。

それによれば、事故ではルイスの友人も亡くなっていたそうだ。

ダヴィド・ルイス(チェルシーDF)

「当然ながら僕も(事故の)影響を受けた。あそこには友人がいたからね。

日々僕らは人生を生きている。フットボールをプレーするために乗るフライトのことを考えるよ。

あのクラブが最高の瞬間にあった時に、友人や知り合いに起きたことを僕らは目にした。

機内にいた選手やジャーナリストにとっては、(コパ・スダメリカーナ決勝という)最高の瞬間だった。

僕はまだ悲しい。難しいことだからね。

受け入れるのは難しいし、全ての人にとって悲劇だった。この言葉は悲しいよ。

クリスマスに自分の家族と過ごせるのはいいことかもしれない。

でも当然このこと(事故)は僕らの心にあるし、彼らに祈らなければならない」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら