20日から開幕しているU-20ワールドカップ。グループリーグは既に第1節を終えており、各チームが2試合目に向かっている。

初戦でアルゼンチンを破ったイングランドU-20代表は、連勝を狙って第2節のギニア戦を迎えた。

序盤から押し込む展開を続け、ついに52分には先制点を奪取!

ところがそれからわずか7分。イングランド代表のセンターバックを務めているDFフィカヨ・トモリが…。

(※Youtubeに飛んでご覧ください。1:21〜から

後方を確認せずに送ったバックパスは、前に出ていたGKヘンダーソンから大きく外れ、そのままゴールの中へ!リードを台無しにしてしまった…。

イングランドは初戦で勝利を収めているため、このギニア戦で引き分けても決して大きなダメージにはならないが、集中力が削がれるようなオウンゴールだった。

フィカヨ・トモリはナイジェリアの両親の元カナダで生まれたというルーツを持ち、後にイングランドへ移ったという選手。

8歳からチェルシーの下部組織でプレーし、今年1月からは2部のブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンにローン移籍していた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら