2000-01シーズンを最後にリーグ優勝こそないものの、セリエAの強豪として常に上位争いを繰り広げているローマ。今週末のリーグ最終節は、ここ16年で9度目の2位がかかるとともに、「王子様」フランチェスコ・トッティのローマでの最終戦となる。

そんな歴史的な試合を前にした彼らが25日、2017-18シーズンに向けた新ユニフォームを発表した。

AS Roma 2017-18 Nike Home

ローマの2017-18ホームユニフォームは、愛称でもあるクラブカラーの“ジャッロロッシ”(黄色と赤)をシンプルに打ち出したデザイン。

お馴染みの赤を基調に、首まわりなどにアクセントとして黄色を配置。脇の部分には黒のラインも取り入れられている。

パンツは赤のままだが、ソックスは黄色から黒へ変更された。つまり、ローマは2016-17モデル同様、ソックスのみ色が違うデザインを継続する。

新ユニフォームは今季最終戦となる28日のホームゲーム、ジェノア戦で初使用される予定。トッティも怪我などがなければこのユニフォームを着てピッチに立つはずだ。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら