ポルトガルではどうだった?

「もちろん、ポルトガルの生活に適応するには時間がかかったよ。彼はスウェーデンから移住したばかりの10代の少年だった。しかし、その決意と技術のおかげで、ベンフィカで最も期待される若手の1人になった。

U-21欧州選手権に出た2015年に全てがブレイクし、トップチームとの契約を結んだ。2月にデビューして以来、レギュラーとして活躍してきた」

ポルトガルでのキャリアはモウリーニョとの関係を助ける?

「そうだね。そうなってはいけない理由はない。彼らはポルトガルサッカーの経験があり、ポルトガル語も英語も話せる。更に深いレベルでコミュニケーションをとることが出来るね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら