この10年ほどサッカー界のトップに君臨し続けているリオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウド。

互いにどういう感情を抱いているのかは気になるところ。そんななか、『Telegraph』ではメッシが最近のロナウドについて語ったと伝えている。

それによれば、『Tencent Sports』に対してこう述べたという。

リオネル・メッシ

「彼は驚くべき選手だよ。多くのクオリティがあるし、年々向上している。

それが彼が世界最高の選手のひとりである理由さ。

僕らについての対立(の話題)は、僕たち自身以上にメディアによって作られたものだよ。

僕らがしたいことは毎年ベストを尽くすことさ、チームのためにね。

外野から言われることは重要視していない」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら