また、新たなアンバサダーとして、人類最速の男、陸上界のレジェンドであるウサイン・ボルトが就任!

Qolyでも何度も取り上げているように、大のサッカーファンとして知られるボルト。

「ウイイレ」シリーズのファンでもあることから今回、『ウイニングイレブン2018』のアンバサダーに就任。ダウンロード版の予約特典やディスク版の初回購入特典として用意される「サッカー選手ウサイン・ボルト」がトレイラーでひと足早くお披露目されている。

あの快足を生かしてゴールを決められるか!?というか、そもそもポジションがどこなのかが気になる…。

さらに、今作のコンセプトにピッタリな伝説的選手、元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナも、 現役時代のそのままの姿で登場。

マラドーナといえば少し前にFacebookで「ウイイレ」に対し、バルサのレジェンドとして自身が登場していることにクレームを入れていたが、どうやら円満解決したようだ。

ほかにも多数のレジェンドの登場を予定されているという。

なお、発売に先立ち、7月に協力プレイの新モード「オンラインCO-OP」を一足早くプレイできるオンラインβテストが行われる。

実施期間は、7月20日17:00~7月31日13:00の予定。詳細は公式サイトで発表されるとのことなので、公式SNSや以下のページを定期的にチェックだ。

【外部リンク】『ウイニングイレブン2018』公式サイト

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら