サッカー界の2大巨頭、リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウド。もし2人が同じチームでプレーしたら…というのは誰もが考える妄想かもしれない。

そんななか、現役のレアル・マドリー選手がこの問いに答えた。

スペイン代表MFマルコ・アセンシオが『Marca』のインタビューを伝えており、そのなかにメッシについての問いかけもあったのだ。

マルコ・アセンシオ(レアル・マドリーMF)

ーメッシはマドリーにフィットするかな?

今はダメだね。(現時点の)スカッドはそのままでとてもいいから。

もし僕らが今のままであり続ければ完璧だね」

今のマドリーのスカッドは申し分なく、メッシさえも必要ないという持論のようだ。表だって、メッシに来てほしい!とも言えないだろうが…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら