2013年にバルセロナへ加入すると、これまで180試合以上に出場してきたブラジル代表FWネイマール。

その彼がバルサ入りした当時を振り返ったと、『as』が伝えている。

ネイマール

「最初はチームメイトたちと話すのさえ恥ずかしかったんだ。

彼らは僕のアイドルだったし、自分は新入りで、とても若かったからね。

ロッカールームに行って周りを見ると、こっちにはメッシがいて、あっちにはチャビ、イニエスタ、ピケがいる…。

まるで自分がテレビゲームの中にいるみたいだったね。

彼らとはゲーム上でしかプレーしたことがなかったのに、突然自分の隣にいるんだから」

当時のネイマールは21歳。すでに世界的に知られていた存在だったが、バルサ加入当初はスターたちに気後れしていたようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら