イタリアの歌手ジャンニ・モランディは、自身のFacebookでアントニオ・カッサーノにメッセージを送った。
先日エラス・ヴェローナからの退団と現役引退を発表したカッサーノ。何度も撤回を繰り返しての結論とあって、なんとも彼らしい最後になった。
カッサーノ、引退宣言から引退撤回して結局引退 https://t.co/vucDC21xqq
— サッカーニュース Qoly(コリー) (@Qoly_Live) 2017年7月24日
しかし、どうやら早くも次の人生の誘いが…。イタリアの人気歌手ジャンニ・モランディは以下のように投稿し、カッサーノに歌手転向を勧めた。
ジャンニ・モランディ
「親愛なるアントニオ。君の才能は疑う余地がない。
君は引退を発表した。それは残念なことだ。
しかし、私はちょうどアイデアを持っている。君が音楽を愛していることは知っているよ。
なぜ我々が一緒に音楽を作ってはいけないのか?
そして我々、イタリア歌手代表チームのキャプテンになってくれないか?
70歳までサッカーをすることが出来るぞ!」
ジャンニ・モランディ氏は1944年生まれの72歳。5000万枚のレコードやCDを売ったという国民的歌手で、ボローニャの名誉会長を務めるなどサッカーファンとしても知られる人物だ。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」