今夏のマーケットで大きな話題の1つになっているアレクシス・サンチェスの去就。

アーセナルとの契約は残り1年となっており、マンチェスター・シティやPSGなどに移籍する可能性があると言われている。

先日はパリを訪れたことが明らかになっており、移籍に関連する話し合いを行っているとも伝えられた。

また、7月末にはInstagramで病気に罹っていることを明かす投稿を行っており、アーセナル側が仮病ではないことを確認するために代表者を派遣したとも。

様々な状況が重なって話題を集めていたサンチェスであるが、8月1日に彼は以下のような写真を投稿。

Back in London! ⚽️💪🏼🇬🇧

Alexis Sanchezさん(@alexis_officia1)がシェアした投稿 -

『Back in London!』と、アーセナルの本拠地であるロンドンに戻ってきたことを宣言した。

メディアによれば2日のトレーニングからアーセナルに合流することになっているとのこと。それに先立って、ヴェンゲル監督との会談も行われるという。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら