『Daily Mail』は12日、「ボルシア・ドルトムントは、ウスマヌ・デンベレをチーム練習から外した」と報じた。
先日からバルセロナへの移籍が噂されているデンベレ。しかしドルトムントはその入札を依然として拒否している。
デンベレはバルセロナへの移籍を希望し、年俸900万ポンド(およそ12.7億円)という条件に同意したという。そして先日無断でチームを離脱するという行為に及んだ。
バルサ移籍噂のデンベレ、なんと行方不明に!何が起こっているんだ… https://t.co/pEmCsVoLQd
— サッカーニュース Qoly(コリー) (@Qoly_Live) 2017年8月10日
現在デンベレはドイツに戻ったとのことであるが、ドルトムントはその行為に対して練習から無期限に追放するという決断を下したとのこと。
ボルシア・ドルトムント
「ボルシア・ドルトムントはチームの練習からウスマヌ・デンベレを外し続ける決断を下した」
ミヒャエル・ツォルク
「我々の焦点は、今週末に行われるヴォルフスブルクとのブンデスリーガ開幕戦に向けられており、そのための集中した準備にある。
ウスマヌ・デンベレは当然のことながら、別メニューでのトレーニングを行う機会がある。
これらの見解とは別に、ボルシア・ドルトムントは事実についてこれ以上のコメントは行わない」
未だネイマールの後釜が見つけられていないバルセロナ。これをチャンスとしてデンベレに再接近するだろうか?