今月末から来月初旬にかけては、世界各地でワールドカップ予選が行われる。

予選は大詰めを迎えており、各チームともに負けられない戦いが続く。

そんななか、あるデンマーク代表FWが、ニクラス・ベントナーの代表復帰を希望しているようだ。『DR』が伝えている。

ノルウェーのローゼンボリに移籍したベントナーは、ここまで9ゴールを記録。その彼について、フェイエノールトに所属するデンマーク代表FWニコライ・ヨルゲンセンがこう述べたという。

ニコライ・ヨルゲンセン

「彼がローゼンボリで再出発したのを見ることができてよかった。

彼がすぐに再び代表に呼ばれることを願っているよ。

監督の決断だけど、ニックには試合をこじ開けるXファクター(未知の要素)がある」

ベントナーが最後に代表でプレーしたのは、2015年11月。26歳のヨルゲンセンは彼が不在の間に代表での定位置を確保した。それでも、復帰を願っているようだ。

現在、デンマークは欧州予選グループEの3位。来月にはポーランドとモンテネグロと対戦する。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら