『FourFourTwo』は25日、「ナントの監督を務めているクラウディオ・ラニエリ氏は、ネイマールはいずれバロンドールを獲得すると宣言した」と報じた。

今夏のマーケットでバルセロナからPSGへと移籍したネイマール。2億2200万ユーロというとんでもない額が動き、大きな話題になった。

その中でネイマールはいきなり大活躍。スター選手としての能力を証明し、格の違いを見せつけている。

今季ナントの監督に就任したクラウディオ・ラニエリ氏は以下のように話し、今後ネイマールがバロンドールを奪うだろうと予測した。

クラウディオ・ラニエリ

「私が思うに、ネイマールはバロンドールを獲得した選手たちと同じような存在だと思うね。彼は素晴らしい選手だ。

クリスティアーノ・ロナウドやリオネル・メッシの後は彼になるだろうね。将来的にバロンドールを獲得することになるよ」

(メッシは30歳、ロナウドは32歳になっているね?)

「そうだね。ネイマールは彼らを上回っていくだろう。なぜなら、まだとても若いからね」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら