Fukushima United 2017 Hummel Home

福島の2017新ユニフォームは『新たなスタート』がコンセプト。ホームはクラブエンブレムがユニフォームの主役となり存在感を放つよう、チームカラーである赤を基調にあえてプレーンなデザインを採用した。

袖にはHummelの伝統的なモチーフ、シェブロンラインを4連で配置。未来への広がりを意味するシェブロンラインに、「勝利への意欲」「チームスピリット」「前進」「復興」という意味と思いを込めている。

Fukushima United 2017 Hummel Away

アウェイは、左胸のエンブレムが中心となるようなクロスデザインを配置。福島ユナイテッドを中心に、選手、サポーター、そして福島全体が“Link”する様子を表現しているという。サードの桃ユニフォームはこちらをベースにデザインされている。

ユニフォームスポンサーは、胸が「東邦銀行」、背中上部が「Prospect」、袖が「福島民報」、パンツが「福島トヨタ自動車」。さらに、福島県産品の魅力やサービスの良さをPRするため、福島県で生まれ、つくられるものの誇りを表現した「ふくしまプライド。」のロゴが桃ユニフォームの登場に合わせて背中下部に追加されている。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい