編集部I:ジョーダン・モリス(アメリカ代表FW)

シアトル・サウンダースでプレーする22歳のアメリカ代表FW。

超名門スタンフォード大学在学中に代表招集され一躍話題になった。

本人曰く、「スタンフォードの教育は本当に特別だし、引退後の残りの人生においても自分に付いてくるもの」「サッカーはいつか終わる。特にスタンフォードのような学校で教育を受けることはとても有益さ」とのこと。

父親はサウンダースの医療ディレクターを務める整形外科医であり、まさにインテリ。彼に教えてもられば宿題もバッチリ!のはず。

編集部H:猶本 光(日本女子代表MF)

こういう話題になると、マタやスタンフォード大出身のモリス、日本なら慶大卒の武藤が定番だが、こんな時期までやっていなかったのならもうすっぱり諦めるべし!

どうせならカワイイ子に教えてもらいたい…ということで、楢本ちゃんにしました。下衆な発想でごめんなさい…。

【次ページ】やっぱりあの人にもお願いしたい!