アルベルト・ザッケローニ

「インテルは好ましいチームに見えるよ。試合のバランスを変えられる選手がいる。マウロ・イカルディがローマを相手にやったことを見れば、彼は傑出していることがわかる。

このインテルが歴史的なものであることは事実だ。ただ少し不安定だ。望ましくない結果が出た時、全てが変わるかもしれない。

ただ、ルチアーノ・スパレッティはそういうことを経験してきた男だ。彼は何をやればいいのかを熟知しているはずだよ」

(ミランについては?)

「ミランは大きなアドバンテージを得ているね。ユヴェントスとも、ナポリとも違う。彼らはスクデットを期待されていない。4位フィニッシュだ。ファンを満足させるにはそれで十分だろう。

彼らの補強政策は、プレッシャーを高めている。しかし、それはチャンピオンズリーグに入るだけで十分だ。それ以上はなくてもいい。

そしてローマだ。エウゼビオ・ディ・フランチェスコは、あのクラブのこと、ファンのこと、メディアのことを熟知している。選手としてプレーしていた時期にね。それは彼に多くの余裕を与えるだろう。

どれだけのチームがケヴィン・ストロートマンやダニエレ・デ・ロッシ、ラジャ・ナインゴランを狙っていたか。それらの選手が試合を変えられる。

ラツィオについては、守備にいくらかの不安がある。ただ、中盤はとても信頼できるものだね。

セルゲイ・ミリンコヴィッチ=サヴィッチは傑出しているし、私なら今夏のマーケットで彼を真っ先に注目しただろう。

来年は4000~5000万ユーロ(およそ51.5~64.4億円)で売れるんじゃないかな。正直に言って、レアル・マドリーでもファーストチョイスになれる選手だと思うよ」

(トリノについて)

「トリノはトップ4でフィニッシュできるチームだよ。友人のシニシャ・ミハイロヴィッチにはあまりプレッシャーを与えたくはないけどね。ただ、十分にそれがやれる。成長を続けているよ。

彼らはアンドレア・ベロッティを手にした。誰もが求めるセンターフォワードだ。そして興味深い選手だよ。エンバイ・ニアングのように、リベンジを狙う興味深い選手もいる」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら