『8TV』は14日、「バルセロナの会長を務めるジョゼップ・マリア・バルトメウ氏は、リオネル・メッシとの契約は既に更新されていると話した」と報じた。

7月に契約更新に同意したと言われたが、まだ正式な発表はないメッシ。バルセロナを離れるという噂も先日流れており、去就が心配されていた。

しかし会長のバルトメウ氏によれば、既に肖像権の契約更新は済んでいるため、メッシは新しい条件の下でプレーしている状況にあるのだという。

また、今季限りで契約が満了となる予定のアンドレス・イニエスタについても、チームを離れる可能性はないと明言した。

ジョゼップ・マリア・バルトメウ

「我々はメッシとの契約書の写真を出すことが出来るだろう。上手く行けば、今年が終わるまでにはね。

しかし、契約は彼の父親によって既にサインされている。彼は肖像権の契約において力を持っている。

それは2021年までの契約だ。既にメッシはその下でプレーしている」

「イニエスタとの合意は特別なものだ。それは他と違っている。なぜなら、彼はイニエスタだからだ。

プライベートな交渉であるから明らかには出来ないが、ラモン・ソストレス代理人とは長い間話してきた。

イニエスタは検討するまでもない人物だ。若いサポーターのためにも、彼自身が決断するまでここでプレーするのが正しい。

アンドレスはこのクラブにとって決定的な存在だ。そして、契約の延長は無限だ。彼が望むような終わりを迎えられる」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら