ネイマールとエディンソン・カバーニとのPKキッカーを巡る争いが問題になっているPSG。

来月末にはそのPSGとマルセイユとのフランス・ダービーが控えている。そんななか、マルセイユの英語版Twitterはこのようなツイートをした。

マルセイユでの衝突

「君がPKを蹴りなよ」

「いや、君が蹴りなよ!」

「いや、君だ!」

「いやいや…君が蹴るんだ!」

お笑いトリオ『ダチョウ倶楽部』のあれのように、マルセイユなら奪い合いではなく譲り合いになる…と揶揄した模様。

これにPSGの英語版Twitterも「今季マルセイユは一度もPKないけど?」などと応戦。すでにSNS上ではバチバチにやり合っているようだ。

ヴェロドロームで行われる一戦では酒井宏樹がネイマールと対峙するはずで今から試合が楽しみだ。なお、ネイマールは今回の騒動について、チームメイト全員の前で謝罪したと伝えられている。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら