今夏からオランダ1部フローニンゲンに活躍の場を移した堂安律。

エールディビジでは開幕節に出場して以降プレー時間に恵まれなかったが、KNVBベイカー(カップ戦)で結果を残したことから、第6節のトゥウェンテ戦で先発出場を果たしていた。

そんな堂安だが、この試合ではゴールに直結するプレーを見せていた!(02:53から)

0-0で迎えた51分、左サイドからのクロスに合わせた堂安。

シュートは相手DFに阻まれたものの、これが味方選手のもとへと転がり、最後はFWウサマ・イドリシがしっかりと詰め、これがゴールとなった。

フローニンゲンは1-0でこの試合に勝利しており、堂安はしっかりとゴールを演出した形。エールディビジ公式でも、堂安にアシストのマークがついている。エールディビジでは嬉しい初アシストとなった。

12分には、素晴らしいパスカットからチャンスも!(00:25から)

1ヵ月ほど出場機会のなかった堂安だが、これをきっかけにレギュラーに定着したいところだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら