昨季限りで現役を引退した元スペイン代表MFシャビ・アロンソ。

その彼が今気に入っているチームがあるようだ。『Sky Sport Italia』が伝えている。

シャビ・アロンソ

「ナポリが本当に好きなんだ。(監督のマウリツィオ・)サリの哲学、そして常にボールを持とうとするチームの欲求も好きだね。

ナポリは攻撃的で、大胆不敵だ。彼らにはピッチ上でしっかり見て取れるメンタリティがある。それを評価しているよ。

多くの友人もいるしね、ペペ・レイナ、カジェホン、アルビオル。

彼らから話をよく聞いていたし、ナポリのシステムでプレーする彼を見るのが好きなんだ。

イタリアだけでなく、ヨーロッパにおいても彼らはビックリ箱になれるね(驚きを提供できる)」

「ユーヴェについて? 彼らは(CL優勝の)筆頭候補に含まれているよ。

ここ3年間で2度CLファイナルでプレーしており、それは偶然ではない。

彼らはトップに非常に近いところにいるし、遅かれ早かれ(CL優勝を?)勝ち取るだろう。

選手たちがどれほどそれを欲しがっているかを僕は分かっている。でも、競争は熾烈だからね」

僕はユーヴェ(移籍)に本当に近づいていたんだ

イタリアでプレーしたかったんだけど、リヴァプールとユーヴェの間で合意は成されなかった」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら