『Independent』は21日、「ウサイン・ボルトは、複数のサッカークラブと交渉をしていることを明かした」と報じた。

先日行われた世界陸上を最後にランナーとしてのキャリアに終止符を打ったボルト。

その後はスポンサーのイベントに出席するために世界を飛び回りつつ、ハムストリングスの怪我のリハビリを行っている。

そして彼は現在サッカー選手としてのキャリアを始めるための動きを進めているとのことで、2018年にはその夢を実現させたいと『FIFA』に語ったという。

ウサイン・ボルト

「ああ、陸上競技から引退した今、僕はサッカーをプレーしたいと思っているよ。

それをこれまでのインタビューで話してきた。そして、多くのクラブが手を伸ばしてくれている。

残念ながら、僕は8月からハムストリングスの怪我を抱えている。そして、それからはトレーニングが出来ていない。

うまく行けば、2018年に幾つかの試合に出場できると思うよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら