『Guardian』は1日、「アーセン・ヴェンゲル監督は、ジャック・ウィルシャーのイングランド代表招集を勧めた」と報じた。

昨季ボーンマスへのローン移籍で活躍したが、今季も怪我で出遅れてしまったウィルシャー。

しかしこのところはアーセナルで出番を増加させており、プレミアリーグでも戦力として計算できる状況になっている。

ヴェンゲル監督はウィルシャーをイングランド代表に招集してほしいと語り、その準備ができていると評価した。

アーセン・ヴェンゲル

「思うに、ジャック・ウィルシャーはイングランド代表に戻る準備はできているよ。

3週間前の彼はそうではなかったが、今は違う。準備ができているし、競争力がある。

毎回の戦いにおいて、彼はプレーする準備がある。私はサウスゲイト監督にウィルシャーの招集を勧めたい。

私は個人的な考えを繰り返すしかできない。代表の外で、どうやって彼の完全な調子を維持させるかはわからない。

他の選手と同じように、私は彼を管理している。3週間前から、他の選手と全く同じように扱っている」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら