ジュビロ磐田のFWジェイ・ボスロイドは、アーセナルの下部組織出身。

やはり今でもアーセナルを応援しているようなのだが、24日の夕方からある選手に対して辛辣なツイートを投稿していた。

ボスロイドがツイートしたのは、アーセナルMFジャック・ウィルシャーについてである。

ウィルシャーといえば、負傷が長引き今季アーセナルではわずか3試合にしか出場しておらず、プレー時間はたった140分ほどであった。しかし、EURO2016に向けたイングランド代表メンバーに選出されており、現地でもちょっとした議論が巻き起こっていた。

アーセナルではワイドポジションで起用されていることもあるウィルシャーだが、先日の親善試合トルコ戦では本職である中盤のセンターで66分間プレー。

その試合後、ウィシャーはこんなコメントを残した。

ジャック・ウィルシャー(イングランド代表)

「私はワイドでプレーする選手ではない。

しかし、ロイ(ホジソン監督)は中盤の真ん中でプレーする私を信頼してくれているようだ。だから幸せだよ」

このことを伝えた記事に噛み付いたのが、ボスロイドだった!

『ESPN』のツイートを引用する形で、ボスロイドがツイートした内容は以下の通り。

「彼は中盤でラムジーやカソルラ、エジルより優れていないからワイドでプレーしているんだ。シンプルだろ?」

【次ページ】ボスロイドの辛辣なツイートは止まらない…