かつてレアル・マドリーやマンチェスター・シティでプレーした元ブラジル代表FWロビーニョ。

彼が明かしたシティ時代の話が話題になっている。『Daily Mail』によれば、こう暴露したという。

ロビーニョ(現アトレチコ・ミネイロFW)

「(シティの)オーナーであるシャイフ・マンスールとは何度か話したよ。

彼はカカとメッシを獲得するつもりだと言っていた。

カカは(移籍が)近かったんだ、でもメッシはね…達成不可能だった。

とはいえ、僕はそのプロジェクトを信じていたよ。

シャイフ氏は世界最高のチームを作るという野望を抱いていた。今の彼らを見てみなよ。

世界で最高の監督がいる。ペップ・グアルディオラさ。それに、彼らはどんな相手とも戦えるよ」

シティがメッシの獲得に本腰を入れていたのは確かなようだ。ただ、彼らをもってしても不可能だったそう。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら