『Sky Italia』は19日、元イタリア代表DFファビオ・カンナヴァーロのインタビューを掲載した。

W杯予選のプレーオフでスウェーデンに敗れたイタリア代表。ジャンピエロ・ヴェントゥーラ監督は解任され、さらにカルロ・タヴェッキオ連盟会長も辞任を発表した。

2006年W杯でイタリア代表を優勝に導いたファビオ・カンナヴァーロ氏は以下のように話し、チーム数の削減やリザーブチームの設立などを訴えた。

ファビオ・カンナヴァーロ

「言い訳はいらない。批判も必要ない。我々は新しいルールを作らなければならない。

セリエAのチーム数を20から18に縮小する、イタリア人だけのセカンドチームを作るなど…。我々は3000の選択肢を議論できる。重要なのは、それを実際にやっていくことだ」

(カルロ・タヴェッキオ会長が辞任する可能性が高くなっているが)

「私は委員会の全員が辞表を提出することを期待しているよ。彼らと一緒に仕事をしたこともあるが、変化の時が来た。

災害の後の痛みに気づいている。しかし、言葉はいらない。

誰もが立ち返らなければいけない。なぜなら、人々が強いシグナルを求めているからだ。これは全員の敗北なんだ。

これは1つの試合でのことだけではないし、戦術的な問題でもない。これは、この10年間に作ってきたものが敗北したのだ。

我々はこの傷からスタートしなければならないんだ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら