『Gazzetta dello Sport』は13日、「ミランのスポーツディレクターを務めているマッシミリアーノ・ミラベリは、ミーノ・ライオラ代理人を批判した」と報じた。

先日大きな話題になったドンナルンマの移籍問題。

夏に契約を更新したものの、「精神的な圧力」を受けたとしてそれを解除したいという意図がある…と伝えられたのだ。この報道の裏には、移籍させたいミーノ・ライオラ代理人の意図があるとも…。

水曜日の試合ではサン・シーロに集まった観客からドンナルンマに激しい侮辱があり、彼はドレッシングルームで涙を流したという。

ミラベリSDはこれらの出来事に対して以下のように話し、『紳士』がミランを攻撃していると揶揄したとのこと。

マッシミリアーノ・ミラベリ(ミラン スポーツディレクター)

「我々の立場は明らかだ。誰も売る必要がない。

選手が退団したい場合、最初に報告が必要だ。それから、クラブは求める条件を提示する必要がある。

我々は誰に対しても喉を掴んで脅すようなことはしない。

ドンナルンマは傑出した選手だ。私は数分彼と話したが、退団したいとは一言も言わなかった。おそらく、『例の紳士』が何かを作り出したいと思っているのだろう。

ファンの怒りは理解する。しかし我々の選手ではなく、相手を怒らせるべきだ。ドンナルンマの過ちではないし、我々は彼をサポートしなければならない。彼は歴史の一部なのだ。

我々は、この『腐敗』がどこからやって来たのか知っている。

この状況をすぐに解決できることを望むよ」

【次ページ】「例の紳士」が攻撃してくる